DIYでデッキを作る!1日目

我が家のデッキは約200×350㎝のサイズなのですが、そこだとどうしても洗濯物を干すだけで終わってしまうのです。

そこで、ずっと夫に「デッキがほしいよね~」「作ったら安くなるんじゃない?」と言い続けていたら、ついに動き出してくれました!

その記録として、書いておきます!

買い出し

車で20分くらいのところにあるホームセンターで買ってきました。

① SPF 1×4×6F      ¥267×35本  ¥9345

② SPF 2×6×6F      ¥1058×8本  ¥8464

③ 防腐 90×90×2M   ¥2036×1本  ¥2036

④ 羽板付沓石(くついし)小  \861×10本  ¥8610

 

     合計     ¥28455

 

最初にとりかかったのは。。

最初にとりかかったのは、なんと作業台づくり。え?(;´Д`)

まずは、45㎝に印をつけて、、、

電ノコでカット!!!

危なっかしい(;´∀`)

それをアタッチメント?にはめこんで・・・

2つ完成☆

このアタッチメント?の金額を入れてなかった・・・。

ので、追加が出ました。

2×4×6F ¥386(2個入り)×2セット ¥772

 

28455 + 772 = 29227 

       ここまでの合計  ¥29227

買い出しに出たのが午後だったので、夕方から作業を開始したため、初日はほとんど買い出しだけで終了。。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次