年長・年少の息子たちのために子供用のベッドを買いました。(組み立て・設置編)

こんにちは!

2段ベッドのおかげで、毎日の苦しみからすこし解放されたSONOCOです。

前回、ベッドを選ぶまでをご紹介しました。

↓こちら↓

みらいま ~未来につながる今があ...
年長・年少の息子たちのためにベッドを買うことになりまして。我が家の採用ポイントを紹介します。 | みら... こんにちは! セミダブルのベッドに4歳と5歳の息子に挟まれ寝ているSONOCOです。   長男(5歳)は、来年(2019年)4月から小学生です。 そして、そのころには、3人目も生ま...

 

今回は、実際に購入したベッドの組み立てから設置までの様子をご紹介します。

同じように、自分たちで組み立てるベッドを選ばれる方の参考になれば幸いです(*- -)(*_ _)ペコリ

購入したベッド

前回の記事で紹介しましたが、我が家で購入したベッドはこちら↓

決め手は、我が家の条件をすべてクリアしたこと!(あたりまえ?w)

我が家の条件については、こちらをごらんください。

ベッドが届いた

段ボール3つで届きます。

なかなか大きいです(;^_^A

ショップのオプションで、「組み立て」や「2階への運搬」などがありましたが、

節約のため、こちらは玄関までの「通常配送」でお願いしました。

 

 

でも、届いてびっくり( ゚Д゚)

 

 

我が家の場合は、ベッドを置く予定の部屋は2階なので、これを男手無しで2階までもっていくのはちょっと至難の業です。

マンションや平屋の場合は、玄関で解体すれば意外と大丈夫かもしれません!

・・・が、もしそうでない場合は、素直にオプション依頼をするか、人手を集めておいたほうがよさそう・・・。

ベッドの長手になる部分は、もちろんそのままのサイズで届くので、結構高さもあります。

 

ちなみに、旦那の身長は約174cmです。ご参考までに。

 

そして、設置予定の部屋はこちら↓

 

これが、4畳半の部屋です。

えぇ、狭いですが頑張ります!w

目次

運搬

今回は、夫が「買ったら?」と言い出したこともあり、頑張って運んでくれました!

部屋の中に運び込んでみました。

こうしてみると大きい感じが伝わると思います。

開封

段ボールの状態で横に倒すと、なんと部屋から出てしまいます。。。(;´∀`)

 

息子もカッターを使って、頑張って開封!

 

 

そして、ふと見るとこんな注意事項が・・・

 

 

 

えぇーーー!!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

もう使っちゃいましたけど。。。(-_-;)

 

でも、なんとか中の品物が傷つくこともなく、段ボールを開けることが出来ました!

 

組み立て

ちょっと見にくいですが、夫が必死に取扱説明書とにらめっこしております。(笑)

 

 

「これがいるだろ!」と言わんばかりに電動ドリルを用意していたのですが、付属品をよく見ると六角レンチがついています

 

黄色の〇が電動ドリル、赤の〇が六角レンチです。

 

「なるほど。。。使わないのね・・・」

 

と言わんばかりに、もう一度取扱説明書をよく見直す夫。

 

 

 

そして、おもむろにフレームを壁にたてかけて

 

 

レンチを使い始めました!

 

 

「あれ?付属品と違くない?」と気づいたあなたはしっかり読んでくれています!!!サンキュー!

 

夫は工具を結構いろいろ持っているので、自前のものです・・・(笑)
何に使っているのやら・・・(;´∀`)
結婚前から持っていたものなので、ノータッチ。(;^_^A

 

子供たちも自分のベッドとあって、お手伝い。

 

 

2段を組んで次はハシゴです。

 

 

これももちろん子供たち参加!

 

 

最後にすのこをいれて・・・

 

 

完成☆

 

 

夫が座ると・・・

 

 

こんな感じ(笑)

息子たちも大喜び(*^^)v

 

 

・・・なにかになりきってポーズ決めています(;^_^A

 

ちなみに・・・

開封する前に準備しておくもの

そうそう、開封しながら気づいたことが一つ。

 

ゴミ袋必須!!!!

 

発泡スチロールやビニール、段ボールなど、商品と同じくらいゴミが出ます・・・。
我が家はストックでは追い付かず、設置完了後、慌てて買いに走りました( ノД`)シクシク…

 

 

開封する順番のヒント

【入数】という枠に【1/3】と書かれてありますが、これは、3個口の1つ目という意味。

なので、できるだけ、この「1/●」と書かれた段ボールから開けたほうがいいですよ!

 

 

なぜかって???

 

 

説明書やら、付属品やら、組み立てに必要なスタートキットは

だいたいこの箱に入っているから!!!!!!

 

 

はい、我が家は、とりあえず大きい箱から開けたので、説明書探しにまず苦労しました・・・。(-_-;)

感想

開封から設置までだいたい1時間くらいでできました!

たぶん、付属の工具じゃなかったからかもしれません。

ボルト締めるのか早かった(笑)

口コミでは2時間くらいと書いてあったので、1~2時間くらいあれば組み立てられると思います!

ヒノキの香りよく、大人もたまに寝ています(*^^*)

 

おすすめですよ♪

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次