57歳の母に勧められ【メルカリ】始めてみました。初めて売れた2018年10月で手放したもの報告します。

こんにちは、今頃メルカリデビューを果たしたSONOCOです(;^_^A

 

え?今更??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

なんて言わないで!!!( ノД`)シクシク…

人生に遅いということはないんです!!!

出品して2週間のうちに売れたものをご紹介します!

目次

メルカリって?

まだ知らない方のために!!!

 

スマホで簡単に売ったり買ったりできるフリマアプリです。

断捨離って捨てること?

今までの私は、

 

断捨離 = 捨てる

 

という公式が私の中にありました。

 

いろんなものを捨ててきた気がしますが。。。

 

でもね、断捨離って捨てることだけじゃないんです。

 

断捨離 = 手放すこと

 

だから、

「もったいないなー」

とか

「お金を捨ててるなー」

とか

思わなくていいんです!!!

 

手放す = 必要な人に届ける・使ってもらう

 

と思うと、私自身とても気が楽になりました(*’ω’*)

メルカリを始めたのは57歳の母がきっかけ

なんと、うちの母、最近色々ありまして、すごーく前向きに生きることにしたそうで(笑)

57歳にして初めてメルカリを始めたんです!

そんな母を見ていたら、

私にもできるかも・・・?

と思ったのです。

 

でも、

どうやって送るの?送り方わからない( ;∀;)

とか

やりとりめんどくさいんでしょ?私にはそんな余裕ないよ。”(-“”-)”

 

なんて思っていましたが、意外とそうでもなかったんです!!!

 

私と同じように

 

やってみたいけど、なんとなく腰が重い・・・。

なんとなくめんどくさそう・・・。

 

という方の参考になれば幸いです( *´艸`)

 

まず手放したものを紹介します。

なんと、出品して2週間の間に7つも売れました!!!

 

 

▼受けるつもりで買ったけど、勉強できなかった参考書2冊

▼もう手放してしまったバイクのサービスマニュアル&カタログ

▼形状違いで買ってしまったケーブル

▼ギフトもらったけど、うちの家では使ってない洗剤たち

▼1つしかないのでなかなか使い道がなかったバカラのグラス

▼行った思い出♪と毎回買っていたダッフィーのスーベニアカップ

▼結婚式に使って以来、いまいち使い道がわからず放置されていたチェキ

 

メルカリでいいなと思ったこと

まず2週間続けられたこと。

続けるってかなり労力のいることです。

でも、どうして続けることが出来たのか。

 

お小遣いが入る

 

それもそうですが。。。。

私の場合は、

 

使わなくなったものでもほかの人が使ってくれる

→モノを捨てるという罪悪感がなくなった

 

ということ

 

だと思います。

 

”誰かの役に立っている”

 

 

私は専業主婦なので、誰かの役に立とうと思っても、大体家族のためです。

そして、本当に役に立っているのか、目には見えなかったりします。

 

でも、メルカリはモノを売ったり買ったりするだけではなく、

必ず向こう側に相手がいます。

 

そして、メッセージなどのやりとりをして

 

「ちょうど必要でした」

とか

「譲っていただきありがとうございます。」

なんてことばをいただけるときがあります。

 

 

この時、

 

専業主婦の私でも、自分の存在を認めてくれる人がいるんだ~(´-`).。oO

 

と、とてもうれしくなるのです(*’ω’*)

 

↑よかったらここから登録できます☆

まずはクリックしてみましょう(^_-)

今なら紹介コードに【WYYGQU】を入れると、招待くじが引けます!!

 

なんと!A賞なら10000円分のお買い物ポイントがもらえちゃいますよ!( `ー´)ノ

E賞なら50円です(;・∀・)

ちなみに私はC賞の300円でした(*’ω’*)

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次