【SONY】ウェアラブルスピーカーをレビューしてみる。その2

前回、充電するところまでを記事にしました。

 

今回はその後、充電が終わってからを書いていきたいと思います。

 

目次

スピーカーを充電する

【写真】

充電してすぐはこう↓

【写真】

 

スピーカーの電源ランプの色は、電池残量に応じて変化するらしく、

このときは、緑色なのですでに約4時間以上使えるくらい充電されているということがわかります。

■電源ランプの色と電池残量の目安■

  • 緑色:約4時間以上
  • 黄色:役2時間~4時間
  • 赤色:約2時間以下

 

テレビの音を聞く

電源を入れるだけで聞こえてきました。

 

簡単すぎてどうしよう?!ってくらい!!

 

装着していると息子が興味深そうに近づいてきて。。。

 

 

【写真】

 

まぁ、つけますよね。。

 

 

で、息子の感想。

 

【写真】

 

「このほうが聞こえやすい!」

 

 

 

いやいや、それじゃヘッドホンじゃん。。。(;´Д`)

 

 

これが、またちょうどヘッドホンみたいに、

頭を横に倒しても落ちないんですねぇ、、(;^ω^)

 

 

SONYさん、、、想定済み??(◎_◎;)

 

 

5歳児が装着するとやはり多少大きいようですね。

 

音量を上げれば近くで見ているときと同じくらいで聞こえますが、

音量を上げるとそこそこ離れていても聞こえてくる。

 

うーん。。。

それってどうなの?(-_-;)

 

子育てママにはおすすめ!

買ってよかったなって瞬間がきました!!

 

次男をお昼寝をしたとき。

 

こともあろうに、テレビの前で遊んでいてそのまま寝てしまうという。。。

 

 

あぁ、、録画したドラマ見たかったのにぃ。。。

 

 

 

 

「あ!!いまだ!!!」

 

 

ということで、装着!!!

 

【写真】

 

テレビは消音にして、テレビから5m位離れて、音量を上げるとばっちり!!!

 

次男は比較的テレビの音に敏感で聞こえるとすぐ起きちゃうタイプなんですが、

このときは1時間くらい普通にお昼寝してくれました!!!(嬉!)

 

 

装着感は?

軽くはないです。

でも首がこるなぁ、、って程でもない。

 

うーん、まぁ、言うなら、、

 

絶妙!!

 

ただ、つけたまま洗濯物をしまいに行ったり掃除機かけてうろうろしてても

ズレてストレス!!!( ゚Д゚)

 

ってことはないです!

 

レンジの近くでは音が飛ぶ・・・。

もちろん家事をしながらつけているので、レンジを使うこともありますよね??

 

私も装着しながらレンジをON!

 

すると、急に音が飛び始めました・・・・。(;^ω^)

 

えぇーーー。

ということで、ちょっと調べてみたら。。

 

【写真】

 

しっかり書いてありました・・・。(;^ω^)

 

で、

 

できる限り離れてご使用ください。

とかいてありますが、どのくらい離れたらいいの?って不思議になりません???

 

 

SONOCO調べですが、

(つけたままレンジの周りをうろうろしただけ(笑))

 

何も間に障害物がない状態で半径1.5mくらいですね。

ちょうど1.5mでも、レンジのほうを向いているとやはり音が飛びました・・・。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次