【生活クラブ】今週の消費材レポ♪(11月3週/11月2回注文分)

こんにちは!

なるべくナチュラルなものを取り入れていきたいSONOCOです(*’ω’*)

我が家では今年に入って、「生活クラブ」という生協を知りました。


↑こういうのみたことありませんか??

ウィンナーやハムは、近くのスーパーに行くと、ほぼすべてに「リン酸塩」だの「亜硝酸Na」だの気になる添加物が入ってます。。

自然派のスーパーまではちょっと距離があるし、困ったなーと思っていたところ、知人から紹介してもらい、それから加工品はだいたい生活クラブで頼んでいます。

まだ「生活クラブ」を利用していない方、利用してるけど、頼んだことないものあるよ~という方など、我が家で購入しているものが少しでもお役に立てば幸いです(^^)/

今週届いた消費材

我が家はルート的に?木曜日配達なのです。

今週は、先週に比べてさらに少ないかも(;^_^A

目次

通常注文

今回通常注文は1つだけ!!

まぁ、バランスも大事です(/ω\)

チョコレートウエハース

原材料は・・・

砂糖、ココアバター、ショートニング、脱脂粉乳、ココアパウダー、鶏卵(国産)/乳化剤(大豆(遺伝子組み換えでないものを分別)由来)、香料、膨張剤

前回初めて購入したんですが、サクサクした食感がよくて、リピートです( *´艸`)

原材料を見てわかるように砂糖から始まるので、もちろんちゃんと甘いです(笑)

子供たちに
これ色々添加物入ってるしなー。。。(´・ω・`)

なんて罪悪感なしで上げられるのがうれしい( *´艸`)

定期注文

こちらは安定の3点セット(笑)

でも、今回の注文で、豆腐を2こ⇒1こに減らしました。

理由は、たまごコレクションにならび、豆腐も冷蔵庫の中でコレクションされてきたから(;^_^A

無駄も省いてシンプルに生きたい!!

今日は豆腐を消費するために!!

湯豆腐にしました♪

周りには

豆腐と白身魚を入れて、

たれは

ねぎ、かつおぶし、薄口しょうゆ、こいくちしょうゆ

をまぜて。

ちょっと見えてるだしパックも生活クラブのものです( *´艸`)

真ん中のたれも生活クラブの醤油を使ってます(/・ω・)/

自然なものを食べている

というだけで、安心して食べられますよね( *´艸`)

生活クラブってなに?

生活クラブってそんなにいいの?

ってかたはこちらから↓

資料請求は無料です☆

私も最初は資料請求してみました(*ノωノ)

プレゼント付きで、私はナゲットをもらいました☆

これがまたおいしかった・・・(*ノωノ)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次