家事が進まないときの対策!必要なのは「◯◯すること」だった!

やったら簡単なのに、

なかなかできない or 進まない家事

ってありませんか?

私にはあります!!(。-∀-)

(なぜ胸を張る笑))

いや、あれです。

食べたあとのあれ。。

そう、食器洗い!!

もちろん、洗うのは食洗機!!( ; ゜Д゜)

え?(゜ロ゜)
洗ってないじゃんって?(゜ロ゜)キヅイタ?

そうなんです。。

「食べ終わった食器を食洗機の中にいれる」

という簡単なミッションを

半日以上かけてしまうときがあります。。。

(´・ω・`)ショボーン←古い(笑)

目次

簡単そうに見えて・・・。

「簡単だ」と自分で言っちゃいましたが、

簡単そうに見えて、

実は、

食器を食洗器に入れるまでにはいくつかの工程が隠されていることに

気づいていますか・・・・?

  1. ご飯を食べ終わる
  2. 席を立つ
  3. 食器を運ぶ
  4. シンクに食器を重ねて入れる
  5. 水で少し浸す or 予洗いする
  6. 洗剤を量る
  7. 洗剤を入れる
  8. 食器を入れる

はい。

実になんと!!

8項目もあるではありませんかっ!!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

それでも、主婦はやるしかないんです!(ウチの場合)

そこで、最近心がけてるのは、

「めんどくさいと思う前にやる!」

ということ。

あれ?

気がついたら終わってた(*^^*)

みたいに、気が楽になります✌

「めんどくさいと思う前にやる!」

という【反射】で、

あなたも「めんどくさい」から抜けられるかも✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次