【宮崎県北諸県郡三股町】生餃子のお店「ハチサンイチ」で餃子の皮を買いました(^^)

こんにちは(^^)
「◯◯が好きなんです! (略して“コレスキ!”)」管理人のSONOCOです(^O^)

 

みなさんの12月30日(みそか)のご飯って決まってますか?

わたしの家では【餃子】を食べるのが定番です。

 

毎年、調子がいいときは皮から作るんですが、今年は買いに行くことにしました(笑)
あ、タネはもちろん手作りです(^_^)

で、今年はなぜかお店に皮がなくて、しかたなしに皮を探して放浪してたらみつけました!

なんとカラフル!!!

↑これはつつんだあと(笑)

1袋20枚入り。
ピンク⇒梅
パープル⇒紫いも
オレンジ⇒にんじん
ホワイト⇒小麦粉
グリーン⇒ほうれん草

で、今日お店にあったのはこの5種類ですが、他にも何種類かあるのだそうです(^_^)
遠くてなかなか買いにいけないけど、行けるときは買って帰りたいなー🎵
野菜というのがとってもうれしい(^^)

野菜が苦手な次男も、

「これおいしい!」

といって、ほうれん草やにんじんの皮を使った餃子食べてくれました☆

タネが野菜しかない【野菜餃子】もおすすめですよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次