【生活クラブ】今週の消費材レポ♪(11月2週/11月1回分)

こんにちは!

なるべくナチュラルなものを取り入れていきたいSONOCOです(*’ω’*)

我が家では今年に入って、「生活クラブ」という生協を知りました。


↑こういうのみたことありませんか??

ウィンナーやハムは、近くのスーパーに行くと、ほぼすべてに「リン酸塩」だの「亜硝酸Na」だの気になる添加物が入ってます。。

自然派のスーパーまではちょっと距離があるし、困ったなーと思っていたところ、知人から紹介してもらい、それから加工品はだいたい生活クラブで頼んでいます。

まだ「生活クラブ」を利用していない方、利用してるけど、頼んだことないものあるよ~という方など、我が家で購入しているものが少しでもお役に立てば幸いです(^^)/

今週届いた消費材

我が家はルート的に?木曜日配達なのです。

今週はちょっと少なめな感じ。

目次

通常注文

カレールウ(甘口)

このルウ、いいです!!!

かなりリピート!!

甘口だけど、スパイスの香りや味がしっかりしてる!!

で、市販品によくある食べた後の口の中のベタツキがない!!

こどもたちも良く食べてくれるんです(*ノωノ)

もうスーパーでカレールウは買いたいと思わないです(;・∀・)

ケチャップとマヨネーズ

はい、このケチャップとマヨネーズのコンビ、サイコーです(*’ω’*)

マヨネーズも、手作りがいいけど、めんどくさい!!

というときに重宝する(*ノωノ)

ケチャップは、デビューするのがマヨネーズに比べると3か月くらい遅れたんですが、

使ってみてびっくり( ゚Д゚)

このケチャップで作るミートソースが激うま( ゚Д゚)

ハンバーグのソースも、このケチャップを使うと激うま( ゚Д゚)

こちらも、もうスーパーで買う気にならない品物の一つです(*ノωノ)

定期注文

もはや、安定のメンバー。
玉ねぎ人参隔週でお願いしています。

豆腐はそろそろ消費が追い付かなくなってきたので、いったんストップかも(゚Д゚;)

けど、このいったんストップも簡単にできるのがいいところ♪

そして、必要になったらまたすぐ始められるのもいいところ♪

たまごも、夫に
「最近さぁ、たまごコレクションしてるの?(; ・`д・´)」

と言われるくらい、冷蔵庫にストックが溜まり始めてきているので、

2パック→1パックに変更かなぁ。。。(;´・ω・)

ウィンナーは、ちょっと足りないなーといつも思ってる(笑)

じゃぁ、足せば?となりそうだけど、そしたらどんどん食べそうだから、それもなぁ。。。

と、毎回けちけちしながら、細目に切って使ってます・・・(;^_^A

季節注文

今週のアップルメイトは・・・

あくと♪

今回は【王林】です♪

今まで、リンゴの種類なんて気にして買ってこなかった・・・。

この王林、前回届いたシナノスイートと同じような色をしているのに、味が違うんです!!!
(え?当たり前?(;´・ω・))

甘さとかジューシーさというよりは、歯ごたえとかシャリシャリ感重視というか。

ちなみに、夫は今まで届いた

  • フジ
  • シナノスイート
  • 王林

の中で、この王林が一番いいと言ってます(*’ω’*)

まとめ

どうでしたか??

我が家では、加工品はほとんどこちらの「生活クラブ」を利用してます☆

また次の週も報告しますので、お楽しみに☆

資料請求は無料です☆

↑こちらから資料請求できます( *´艸`)

私も、まずは料請求してみましたょ(*ノωノ)

しかも、今ならプレゼント付きみたいです(*^^)v

ちなみに私は、ナゲットを選びました(*ノωノ)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次