【生活クラブ】今週の消費材レポ♪(11月1週/10月5回分)

こんにちは!

なるべくナチュラルなものを取り入れていきたいSONOCOです(*’ω’*)

我が家では今年に入って、「生活クラブ」という生協を知りました。


↑こういうのみたことありませんか??

ウィンナーやハムは、近くのスーパーに行くと、ほぼすべてに「リン酸塩」だの「亜硝酸Na」だの気になる添加物が入ってます。。

自然派のスーパーまではちょっと距離があるし、困ったなーと思っていたところ、知人から紹介してもらい、それから加工品はだいたい生活クラブで頼んでいます。

まだ「生活クラブ」を利用していない方、利用してるけど、頼んだことないものあるよ~という方など、我が家で購入しているものが少しでもお役に立てば幸いです(^^)/

今週届いた消費材

目次

通常登録

ほっぺたぽっ豚(トン)

原材料は・・・

豚肉(徳島県産)、乳たん白、糖類(水あめ、砂糖)、食塩、たん白質濃縮ホエイパウダー、香辛料

焼いてみると、スーパーでよく見るハムとは違うなーと思います!

焼いていて、フライパンに油が出てこない!!!

注入してない証拠ですよね!

安心して食べられます(*’ω’*)

「豆伍心」うすあげ

原材料は・・・

国内産大豆(遺伝子組み換えでない)、なたね油、塩化マグネシウム含有物(塩田にがり)

あげも、豆腐同様結構スーパーで裏を見るとなかなかかごに入らないものの一つだったりしませんか???

この「豆伍心」のうすあげは、しっかりしてるんです!

あげの味噌汁で、しっかり主役が張れる!

そんな存在感たっぷりなところが好きです(*’ω’*)

ライトツナフレーク油漬け

原材料は・・・

まぐろ、米油、野菜スープ、ローストオニオン、食塩

化学調味料不使用なのが嬉しい!!!

だいたい、スーパーに売ってるツナ缶には「アミノ酸等」が入ってるんですよねー。。

でも、このツナ缶には入ってない!!!

なのに、おいしい♪(*ノωノ)

マヨネーズ(チューブ)200g

原材料は・・・

食用なたね油(遺伝子組み換えでないものを分別)、卵黄(卵(国産)を含む)、醸造酢(リンゴ酢、米酢)、食塩、砂糖、香辛料

書かれてあるものを読むと、

「家で作れるじゃん!!v( ̄Д ̄)v 」

という安心さ。

でも、たとえ家で作れるとしても、毎回作ると考えると・・・(;´Д`)

なので、我が家ではこれは切らさないようにしてます(^▽^)/

ホットケーキミックス

原材料は・・・

小麦粉、砂糖、脱脂粉乳、カボチャ粉末、食塩/ベーキングパウダー

言わずと知れたホットケーキミックス。

アミノ酸等など入ってないのがうれしい(*ノωノ)

これも、
「家で作れるじゃんv( ̄Д ̄)v 」

という材料なので助かります(^▽^)/

じゃあ、家にある材料で作れば?

と、言われそうですね(;^_^A

実際、自分で混ぜて作っていたんですが、夫から

「毎回分量量って作るのめんどくさい。(´・ω・`)」

と言われてしまって・・・(;´Д`)

なので、こちらも切らさないようにチェックしてます☆

メロンパン

原材料・・・

小麦粉(国内産)、砂糖、卵、パーム油、米油、イースト、脱脂粉乳、食塩、バター、モルト

毎度、一つはお楽しみを注文しています。

今回はこれ。

すぐに食べれないときは、そのまま冷凍庫へin♪

定期登録

ポークウィンナー

原材料は・・・

豚肉(徳島県産)、豚脂肪(徳島県産)、乳たん白、糖類(水あめ、砂糖)、食塩、香辛料

このウィンナーをずっと食べてる我が子は、

色々入ってるウィンナーが出ると、残すようになりました!!ワオ♪(ノ)’∀`(ヾ)

日頃って大事だなーとしみじみします(*ノωノ)

「豆伍心」もめん豆腐

原材料は・・・

国内産大豆、塩化マグネシウム含有物(塩田にがり)

豆腐も、これ以外はなかなか買いませんねー。

おすすめのひとつ。

豆腐ハンバーグ、冷ややっこ、豆腐サラダ、お鍋、肉豆腐・・・。

脇役でも、きちんと存在感があるところが気に入っています(*ノωノ)

純国産鶏種たまご

原産地は・・・

国産(長野県)

長野からはるばるようこそ(/ω\)

いやー、この卵もなかなか登録解除されないですね(笑)

しっかりしてる!

殻も中身も!!!

熱意は前回↓の消費材レポで語ったのでここでは割愛♪

みらいま ~未来につながる今があ...
【生活クラブ】今週の消費材レポ | みらいま ~未来につながる今がある~ こんにちは! なるべくナチュラルなものを取り入れていきたいSONOCOです(*'ω'*) 我が家では今年に入って、「生活クラブ」という生協を知りました。 ↑こういうのみたことあ...

野菜定期便

なんと、今回からじゃがいもさんお休みです(;´Д`)

我が家では2週に1回のじゃがいもでも、なかなか消費できないことが判明。

次のじゃがいもがきても、まだ前のじゃがいもが残ってる・・・(-_-;)

見直して、無理なく、無駄なくやっていこうと思います(*’ω’*)

にんじん

人参。

土付きで来ます。

冷蔵庫の中が汚れるのが少し気になるけど、

それを我慢できるくらい、人参の味が濃い!!!!

味がしっかりしてるから、いろいろ味付けしなくても、そのままでいけちゃう!!!

サラダにスライサーで入れてみたり、

きんぴらにしてみたり、、

一番の手抜き料理は、きれいに洗って、ラップでくるんでレンジでチン♪

「まるごとにんじん」のできあがり( ̄▽ ̄)

まだ食べたことがないなら、ぜひ試してみたほうがいいですよ!!

たまねぎ

形がばらばらだったりするんですが、それがまた料理に合わせて使えるからgood!!!

玉ねぎ自体も甘いです(^▽^)/

玉ねぎはきちんと消費できるので、今のところ解除予定はなし☆

消費材を使った料理をご紹介できたらいいなー☆

写真を撮り損ねてしまう。。。(;´Д`)

まとめ

どうでしたか??

我が家では、加工品はほとんどこちらの「生活クラブ」を利用してます☆

また次の週も報告しますので、お楽しみに☆

資料請求は無料です☆

↑こちらから資料請求できます( *´艸`)

私も、まずは料請求してみましたょ(*ノωノ)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次