5歳の息子がドラムをしたいと言いまして。その③体験編

こんにちは!
小学生から高校生まで、ピアノをしていましたが全く実らなかったSONOCOです(;´д`)
こども園に通ってる長男(5歳)は、園の活動で鼓笛をやってます。

その影響か、街中でやってる中学生の吹奏楽部の演奏を見つけては足がとまるようになりました。

そんな彼が先日、、
「僕ね、決めました。ピアノやりたいって言ってたけど、ピアノじゃなくてドラムがしたいです。」
と、急に言い出したんです。

 

そして、その後見学へ行き、後日無料体験へ行ったので、その時のことを書きたいと思います。

みらいま ~未来につながる今があ...
5歳の息子がドラムをしたいと言いまして。その①見学編 | みらいま ~未来につながる今がある~ こんにちは! 小学生から高校生まで、ピアノをしていましたが全く実らなかったSONOCOです(;´д`) こども園に通ってる長男(5歳)は、園の活動で鼓笛をやってます。 その影響...
みらいま ~未来につながる今があ...
5歳の息子がドラムをしたいと言いまして。その②ロールドラム編 | みらいま ~未来につながる今がある~ こんにちは! 小学生から高校生まで、ピアノをしていましたが全く実らなかったSONOCOです(;´д`) こども園に通ってる長男(5歳)は、園の活動で鼓笛をやってます。 その影響...

目次

体験時間は30分

17:00からというお話だったのですが、最初の10分くらいは受付でアンケート書いたり説明を聞いたり、先生が現れるのをまったりしました。

17:10頃、防音の部屋に入室。

 

後ろにドラムセットが見えると思いますが、最初はこのダミー?でリズムの練習。

 

どうしてもドラムを叩きたいと次男がごねて、後ろのほうでたたかせてもらっています(笑)

 

体験は、私たち親子だけでした。

 

そのあと、長男が教えてもらってるのを見ていた次男は

 

「僕もする!!」

 

とまたもや強制参加(笑)

こんなでも先生は嫌な顔ひとつせず、うまく指導してくれました。

慣れてるんでしょうねぇ、、(´・ω・`)

でも、ほんと申し訳なかった・・・(;^_^A

 

10分くらいリズムの練習をしたら、次は本物のドラムセットの前へ。

 

 

体験なのに、いろいろなイズムの打ち方を教えてもらっていました。

 

「いいねいいね!」

 

と先生もほめ上手で、長男はノリノリ♪

 

・・・とそこで、体験終了・・・。( ゚Д゚)

 

体験のあとは入会するかどうか・・・

 

まあ、もちろん聞かれますよね。

 

受付スタッフ 

「いかがでしたか?このまま入会されますか?よろしければお話だけでも」

 

「・・・えっと、、、

どうなの?長男くん?やる気あるの?」

 

ここで、長男が

 

「やるやる!!ぜったいやる!!!」

 

くらい大声で言ってくれれば、

 

「じゃあお願いします。」

 

といけるんですが、その辺がうちの長男。。

 

 

モジモジ。。。

「やるよー。」(声ちっちゃ!!)

 

ホントかな。。。

やりたいのかな・・・。

でもやりたいって言ってたしな・・・。

 

まぁ、だめならやめたらいっか♪←お気楽(笑)

 

ということで、お願いしてきました。

 

初回は来月

体験をしたのは11月11日。

 

水曜か日曜かを選べたので、水曜日にしました。

 

なぜかというと、

土日はなるべく家族で過ごす時間を作りたい  =  習い事はなるべく平日

という暗黙のルールがありまして。

 

さらに、時間が

水曜日・・・16:00~17:00
日曜日・・・17:00~18:00

と、次の日こども園あるのに開始時間が遅い!!

 

悩みはこども園からこの教室まで車で20~30分かかるということ。

15:30~16:00がお迎えじかんなので、15:30にお迎えに行っても、ぎりぎり・・・(゚Д゚;)

 

そこを相談すると、

「子供の集中力なんて1時間もちませんから、枠として1時間設けてありますが、実際には1時間丸々レッスンなんてできなんですよ、だから、5~10分遅れてきていただいても、ちょうど17時くらになるだけで、反対に16時ぴったりに来ていただいたら、16:40くらいには終わりますよ」

と、頼もしいのか、お月謝分やっていただいてるのかしら?と不安になるようなそんなコメントをいただき、

 

水曜日コースにしたのでした。

 

月謝は月3回分。

 

まだ、14日、21日、28日あるから、次の週から行けるかなー♪( *´艸`)

長男楽しんでくれるかなー♪

 

なんて、私の考えが甘かった・・・。orz

 

スタッフ

「それでは、初回は12月5日になります。」

 

「え?今月からじゃないですか?」

 

スタッフ

「個人レッスンであれば、今月から入っていただけるんですが、グループレッスンですと来月からになります。どうされますか?今月だけ個人レッスン登録にして、来月からグループもできますよ?」

 

「(個人レッスン高いしなぁ、、、(;´・ω・))・・・・はい、来月からで!」←現金(笑)

 

 

初回レッスン時にもっていくもの = 現金

入会金・・・・・5400円

レッスン料・・・8640円

教材費・・・・・4104円

合計     18144円

 

・・・・・(゚Д゚;)

思っていたより高くてびっくり(゚Д゚;)

 

あぁ、、節約せねば・・・(´・ω・`)切実

 

 

最初の2か月は現金で支払い3か月目からは銀行引き落としでの支払いになるそうです。

 

番外編

受付スタッフ

「この教材費とは別で、スティックも個人で購入していただくことになります」

 

「・・・はぃ。。(え?おいくら万円?(゚Д゚;))」

 

受付スタッフ

「えーと、長男さんは今5歳なので、このタイプですね、1300円+税です。

でも今入会していただいたので、会員様には5%オフになりますので、税込みで1333円になっります。」

 

「・・・はい、買います・・・」(5%オフがちょっとうれしい( ;∀;))

 

ということで、購入したスティックがこちら↓

 

これは、そのまま持っていくのかな。

ケースとかいるのかな???

え?縫うのかな?ハンドメイド???(゚Д゚;)

 

12月5日まで日があるのでなんとかしてみたいと思います。。。(;´∀`)

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございました(*’ω’*)

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次