生活クラブのおすすめ消費材!パンプキンスープ編

生活クラブに加入したばかりだと何を頼んでいいか困ったりしませんか?
私もそうでした。生活クラブってなに?生活クラブとどう出会ったの?という方は最後の方に書いてありますので、ぜひ読んでください。
\今なら無料でプレゼントもらえます!/

それでは、頼んでみた感想と、おすすめをご紹介するシリーズ!

今回はパンプキンスープ編!スタート!

おすすめの消費材!パンプキンスープ

あぁ、写真が暗いですね。。

こちらが今回注文した「パンプキンスープ<2倍濃縮>」です。

パンプキンスープの原材料と添加物

安心安全なものを食べるには、やっぱり表のラベルより、裏の食品表示が気になるところ!

まずは原材料。

●原材料名●
野菜(かぼちゃ(国産)たまねぎ(国産)、チキンブイヨン、生クリーム(乳成分を含む)、小麦粉、砂糖、チキンエキス、バター(乳成分を含む)、食塩、なたね油(遺伝子組み換えでないものを分別)、白コショウ)

そして、添加物。

●添加物●
“増粘剤(加工でんぷん(とうもろこし(遺伝子組み換えでないものを分別)))”

更にうれしいのが、ちゃんとGM対策情報が載っているところ。

●GM対策情報●
“遺伝組み換え(GM)対策:なたね油のなたねと増粘剤のトウモロコシは遺伝子組み換えでないものを分別

\今なら無料でプレゼントもらえます!/

パンプキンスープを使ってみた

まず、缶を開けてみると中はこんな感じです。

2倍濃縮と書いてあるだけあって、しっかりどろっとしてます。

鍋に入れるにも、簡単には入らないです。

どろっとしてるから。

なので、ここは必殺!?

同じくこちらも生活クラブでおなじみの消費材、「パスチャライズド牛乳」を直接缶に入れて溶かします!

すると、へばりついたパンプキンスープたちもしっかり鍋に投入することが出来ます!!

あぁ、鍋の写真忘れた・・・。

出来上がりはこんな感じ。

パセリを振って出来上がり!

1缶で大体5人分はできます。

このあたりは、牛乳で伸ばすときにうまく加減してください。

この日はおばあちゃんもいたので、大人3人+子供2人分ちょうどくらいにしました。

濃さはどうだろう・・・?
あまりサラサラでもなく、どろどろでもなくくらいです。

サラサラでもよければあと1~2人分は増やせるかも?

\今なら無料でプレゼントもらえます!/

簡単パンプキンスープのレシピ

<材料>
・パンプキンスープの缶  1缶
・パスチャライズド牛乳 適量
・パセリ 適量

<作り方>
1.パンプキンスープの缶を開けて鍋に入れる
2.パスチャライズド牛乳を様子を見ながら入れていく
3.鍋を中火にかけ、全体がよくなじむまでかき混ぜる
4.温まったら火を止め、器に入れてパセリをかけてできあがり!

大体10分もあれば完成です!
こんなに手軽にできたとは思えないしっかりとした味です!
なのに、材料が安心!
まぁすてき!

生活クラブについて

生活クラブとは、生協の一つ。

それも、とても組合員の事や生産者のことを考えている生協です。

COOPみたいにあちこちに店舗はありません。
(一部関東の方で実店舗があるそうです。)

ほとんど宅配ですが、それが助かります。

そして、安心・安全が最優先!

例えば、食品添加物について。
国で認められている添加物っていくつあるかご存知ですか?実は828品目もあるんですよ。
しかし、生活クラブが認めているのは86品目。

他に生協となにが違うの?疑問になるともいますが、ではなぜ私が生活クラブを選んだのか。

私と生活クラブとの出会い

きっかけは、子供たちへ安全な食べ物を食べさせてあげたいという思いからでした。
スーパーに行っても、ハムやウィンナーの食品表示には「リン酸塩」だの「亜硝酸ナトリウム」だの食べさせたくないものがたくさん。

スーパーに行っても結局何も買えずに帰ることもありました。

そんなことをある日、とても環境意識の高い外構屋さんと話をしていたときに、教えていただき、それから生活クラブを知ったのです。

まとめ

今回は生活クラブで注文できる「パンプキンスープ」についてご紹介しました。

牛乳があれば!すぐできます!

1つは必ず常備しておきたい消費材です!

毎回カタログに載るわけではないので、もし見かけたらぜったいチェックしておいたほうがいいですよ!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次