5歳の息子がドラムをしたいと言いまして。その②ロールドラム編

こんにちは!

小学生から高校生まで、ピアノをしていましたが全く実らなかったSONOCOです(;´д`)

こども園に通ってる長男(5歳)は、園の活動で鼓笛をやってます。

その影響か、街中でやってる中学生の吹奏楽部の演奏を見つけては足がとまるようになりました。

そんな彼が先日、、
「僕ね、決めました。ピアノやりたいって言ってたけど、ピアノじゃなくてドラムがしたいです。」

と、急に言い出したんです。

 

なので、見学に行ってきました。

↓そのときの記事

 

みらいま ~未来につながる今があ...
5歳の息子がドラムをしたいと言いまして。その①見学編 | みらいま ~未来につながる今がある~ こんにちは! 小学生から高校生まで、ピアノをしていましたが全く実らなかったSONOCOです(;´д`) こども園に通ってる長男(5歳)は、園の活動で鼓笛をやってます。 その影響...

 

今回は、「次の体験までに、家で何かできないか?」ということで、ロールドラムを買ってみたのでレポします!

 

ロールドラムって何?

ロールドラムというのかどうかわかりませんが・・・(笑)

折りたたんで持ち運べるドラムのことです。

 

 

 

ロールドラム買ってみた。

なぜロールドラムを買ったのか。

ドラムセットって、調べると安いものは意外と手が届く価格なんです!

 

でも、我が家は特に防音対策もしてないので、ここでドラムを叩かれると。。。

 

ご近所様の目が気になります(;^ω^)

 

なので、

・音量調節ができる

・どこでもできる

・まだ習うかわからないので、処分することになっても楽なもの

この3つから、ロールドラムにしました。

メーカーの決め手

Smalyというメーカー。

正直、今回初めて知りました。

楽天で

 

「ロールドラム」

 

と入力すると、一番最初に出てくるこのSmaly

一見、横文字なので、海外のメーカーかと思いきや、

愛媛県に本社のある

株式会社 NAKAGAMI

のブランドなんですね!

https://www.smaly.shop/

↑ホームページもかっこいいです(*’ω’*)

 

他にも、出てきましたが、近くのホームセンターでも見かけたことのあるこちらに決めました。

我が家で買ったロールドラム

我が家で買ったロールドラムは、SmalyRoll up Drumです。

 

 

裏はこんな感じ。

 

 

横に「ロールアップドラム」と書いてあります。

 

 

開けてみると、やはり折りたたまれてはいってます。

 

 

セット内容はこちら↓

・ドラム本体

・フットペダル×2(左右分)

・ばち(スティックっていうのかしら?)

 

 

サイズ感としては、こんな感じ↓

 

 

5歳の息子にはちょうどいいかもしれません。

 

音も、意外とちゃんと鳴る!

(・・・といっても素人なので・・・(-_-;))

 

感想

DEMOモードというモードがあるのですが、それに合わせてめちゃくちゃにたたいてみると、めっちゃプロっぽい(笑)

こどもたちは、たまにこのDEMOモードにして自分のドラムに酔いしれてます(笑)

 

買ってよかったかも♪

またなにかありましたら追記します(*^^)v

 

ここまでお読みくださいまして、ありがとうございました(*’ω’*)

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次