【追記あり】【しまじろうすてっぷ3月号】まさかレイアウトミス!?タイムアタックスタンドがとけいマスターと合わない!?まさか使えない!?

目次

3月号が届きました

我が家は、長男も次男もベネッセのしまじろうをやっています。

そして、長男はとくにしまじろうが好き。

 

今日、待ちに待ったすてっぷ3月号が届いて開けてみると・・・・。

 

↑問題のタイムアタックスタンド

 

↑とけいマスターを乗せた状態。

 

↑左側を見てみる。

 

 

↑右側を見てみる。

 

 

 

わかります??

前からみるとわからないんですが、

左右を見るとよくわかる。

 

 

レバーが動かせない!!!!

 

 

長男から

 

「あかあさん!!!これじゃぁ時計マスターがつかえない!!!」

 

とお怒りの声が・・・(;´∀`)

 

私に言われても・・・。

 

ということで、これから問い合わせをしてみます・・・・。

 

問い合わせをしてみた。

「ただいま時間外となっております」

 

・・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

とけいを見たら17:04・・・。

 

あぁ。。。。

 

受付時間は、土日祝日を除く9:00-17:00だそうです・・・。

 

よって、明日電話してみたいと思います・・・。

 

自分でカットしちゃう?

結局、ハサミで切ってしまったら解決する問題なんじゃないか?

なんと思ってみたりする。

 

ただ、これは、うちだけの印刷ミスなのか、それとも全体的にミスなのか?

 

 

そこが気になるので、やっぱり明日までそのままにして、改めて問い合わせしてみたいと思います。

 

【2回目】問い合わせしてみた。

昨日問い合わせしてみましたが、時間外だったので、今日改めて問い合わせの電話をしてみました。

 

担当者は、女性Nさん。

とても丁寧に対応していただけました。

かけてから切るまでトータル約20分間くらいでした。

 

【問い合わせの流れ】

まず、電話すると混線のため2分ほど待たされました。

 

そのあと、受講コースと付録の件でと伝えると、

同じものを手元に用意するので待ってほしいと言われ、さらに3分ほど待機。

 

  • 切込みが左側にあるのは我が家だけか、全体に届いたものなのか
  • 切込みが左側にあるには理由があるのか
  • タイムアタックのレバーが使いにくいが、これはこっちで切って使うということなのか

上記3点を伝えると、「確認します」と言われ、また3分ほど待機。

 

切込みが左側にあるものを全体に届けているので、うちに届いているものが不良ではないことを教えていただきました。

 

そして、衝撃の事実。

 

「この凹みに関しては、とけいマスターを操作するために作られた切込みではないというのがこちらからの回答となります」

 

だそう。

 

えぇ??(゚Д゚;)

 

でも、このまま置いたままでは操作がしにくいし、そもそも長男が納得しません。

 

どうしたらいいでしょうか?と聞いてみると、

「設計上のことは、もしよろしければ設計した担当者から改めてお電話させますが、いかがなさいますか?」

と言っていただいたので、ぜひとお願いしました。

 

「3月2日までにはご連絡いたします」

 

とのことだったので、もう少ししたらなぜ左側にへこみがあるのかということがわかると思います。

 

使いやすいように切ってもいいかきいたら、担当者の指示を待ってからにしてくださいとのこと。

 

また連絡が来たら追記しまーす!

【追記】

連絡が来た。

すてっぷ編集部担当Nさんから夕方電話がありました。

 

まとめると、設計段階では右側にあったへこみですが、印刷段階で不手際があり左側になってしまったということ。

 

レバーを動かすためにあいたくぼみではないという回答でしたが、やはり本来はレバーを動かすために作られたくぼみであったようです。

 

「お届け早々組み立てていただき、さらに使用の不都合に気づいてご連絡いただきありがとうございます。」

 

と言われましたが。。。

 

ちょっと複雑な気持ちです・・・。(;´∀`)

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次