【SONY】ウェアラブルスピーカーをレビューしてみる。その1

噂のウェアラブルスピーカーを注文したので、レポします。

目次

届きました。

真上から↓

開けるところ↓

開けてみた。↓

すると、もう一段開けるところがあって、開けてみました。↓

開けてみると、本体の下に付属品が。↓

入ってるものの全体図。↓

なにやらケーブル類がたくさん・・・。↓

ACアダプタなんか2つもあるけど・・・。

付属品の確認

とりあえず、説明書を開くと、『付属品を確認する』という項目があるので、レ点を入れながらチェックしてみます。
え?書き込むの!?っていう方もいるかもしれませんが、SONOCOは書き込みますよ!!売る予定もないし(笑)
あ、でも、もし売ったりしようかなーって方は記入しないほうがいいかもしれませんね(;^_^A

スピーカー(1)

送信機(1)

ばっちり!

写真は上と同じだけど(笑)。

ちなみに、送信機と充電台のところはフィルムが貼ってあります!

見えます??

これをはがすのってちょっと勇気いる・・・。(;´∀`)

充電台(1)

同じくスピーカーと一緒に入ってますよ!

上で勇気いる・・・。

なんてぼやいてしまったけど、まぁ、はがしますよね(笑)

えいっ!

ちょっとかためです。

フィルムも、ちょっと固め。

でも、勢いよくバリバリッっとはがしました!

すると、

ちょっと、粘着部分が残っちゃった・・・・(-_-;)

ACアダプター(2)

ばっちり2つあります。

マイクロUSBケーブル(2)

はい、オッケー。

光デジタルケーブル(1)

うん、あるある。

音声ケーブル(1)

イラストとジャックの向き違うけど、別に問題なし!

専用オーディオケーブル(1)

はい、ばっちり。

取扱説明書・保証書(1)

あるある。使ってるし(笑)

取扱説明書「安全のために」(1)

上と写真は同じだけど、あるある!

はい、全部揃ってますよ!!

取り付けてみる

送信機を設置する

早速、『送信機を設置する』です。

さっそく送信機が必要なので、持ち上げてみたら、ちょっと軽かったです。

重さで言うと↓

図ってみた。(笑)

なぜかというと、充電台を持ち上げたときちょっと重く感じたから。

ということで、充電台をはかってみると↓

こうなりました。

で、本題に戻ります。。

この項目で必要なものはこれ↓

ということで、使うものは袋から出して準備。

送信機に差し込もうと裏を見たら、ちゃんとフィルムが!!!

なので、これもはがします。

そして、差し込む!

テレビのデジタル音声出力をPCMに設置する

写真ではテレビの背面にある『光デジタル音声出力』のジャックに『光デジタルケーブル』を差し込むように書いてあります。

が!!

おたくのテレビに、ジャックがついてなかったらどうしよう!?って焦りませんか?

ちなみに我が家↓

ありました・・・。(;^ω^)よかったー。
もし、なくても、さすがSONYさん。

『音声ケーブル』でつなぐ方法もしっかり書いてあります!

スピーカーを充電する

次に使うのは、この3点。

もちろん、充電台にもフィルムが!!

どこに設置するか悩んで、キッチンにしました。

理由は料理してる時に一番使うから!!(笑)

オーブンレンジの隣・・・。

大丈夫かな・・・。(;^ω^)

スピーカー本体にももちろんフィルムが!!

はがします。(笑)

設置するとこんな感じ↓

ちゃんと充電台に設置できると

スピーカー本体も充電台も光ります。

そして、ポッピー♪って音なります。。かわいい♪

とりあえず、ここまで。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次